リクエスト撮影


チェリッシュ撮影会では、ご希望のモデルを好きな日時・場所で撮影できるリクエスト撮影が可能です。


◎条件

・開催希望の18:00までにお申し込みください。

・撮影会に3回以上参加した方、またはモデルの許可が降りた方のみ、お申し込み可能です。

(スタジオでのリクエスト撮影は、3回以上参加がある場合でもモデルによってお受けできない場合があります)

・撮影会の開催がない日のみ、お申し込み可能です。


◎料金

・「各モデルの1時間の基本料金」×「時間数」+「交通費」となります。(2時間以上からのご利用となります)

・スタッフの同伴が必要な場合には、スタッフ分の交通費も頂戴します。

・片道の移動が1時間30分を超える場合には、30分毎に+1000円頂戴します。

・(撮影日が3月中)開始時間が9:00より前の場合には早朝料金として+1,000円加算となります。

・(撮影日が4月以降)開始時間が10:00より前の場合には早朝料金として+1,000円加算となります。


◎集合・解散場所

・集合と解散は異なる場所でも構いません。

・屋外での集合場所は、最寄りの駅より徒歩10分圏内にて設定ください。


◎スタジオ希望の場合

・スタジオ希望の場合、スタジオを予約した時間にモデルと同時にご入室ください。

例:10:00-12:00でスタジオを手配していただいた場合

⇨10:00にモデルと同時にスタジオへ入室、その後にカメラマン様は機材等の支度、モデルは身なりの支度(あらかじめ支度を済ませたあとによるモデル入室は不可とさせていただきます。)

・スタジオのご予約やスタジオ料金はカメラマン様負担となります。


◎和装希望の場合

・モデル自前の和装の場合:2000円加算

・レンタル和装の場合:リクエスト時間が3時間未満は1000円加算、3時間以上は加算なし

※レンタルの場合は、レンタル代や予約もご負担いただきます。


◎雨天の場合

・ご予約時に、雨天の場合の開催・中止が選択可能となっております。

・中止の場合にはリクエスト撮影会開催前日18:00までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・雨天中止の場合、キャンセル料はかかりません。


◎申し込み方法

2つの方法があります。

(1)各モデルとTwitter DMにて直接日時等を調整

   →リクエスト撮影申し込みフォームより申し込み

   →撮影会側でモデルと確認

   →結果通知

(2)リクエスト撮影申し込みフォームより申し込み

   →撮影会側で日時等をモデルと確認

   →結果通知

どちらでも構いませんが(1)の方が円滑に進むためTwitter DMを解放しているモデルの場合にはこちらを推奨します。


◎キャンセルについて

・キャンセル料は、開催日5日前‪0時より50%、3日前‪0時より70%、前日0時より100%を頂戴します。

 (交通費を除いた金額です)

・キャンセル料は、お支払い前であっても期日を過ぎた場合には発生します。

・キャンセル時はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。


◎注意事項

・撮影時間内に適度な休憩をお願いします。

・撮影開始時と終了時にモデルを通して運営に報告をお願いします。

・荷物の管理は各自でお願いします。

・申込の締切日はありませんが、希望日直前の場合、スケジュールが調整できないことがあります。

・専属モデルは、撮影会を通さない撮影交渉は禁止です。

・専属・ゲストモデルに対する引き抜き行為は禁止です。

・その他、基本的なルールは通常撮影会と同様になりますので、ホームページ記載の利用規約をお守りください。


上記に同意いただきましたら下記フォームよりお申し込みください。